2015年1月25日日曜日

Fantazista at Pulp


D.K.Z
とは、大友克弘さんとのコラボレーションでも広く知られる河村康輔さんと、双子で制作されているアートユニット、HAMADARAKAのお三方からなるプロジェクトです。大阪堀江のアートスペースPulpにて、24日から開始されている、D.K.Zによる【Fantasista】展に行ってきました。

河村康輔
http://ameblo.jp/zaide/
http://www.eyescream.jp/blog/kawamura

HAMADARAKA
http://hamadaraka.tumblr.com/


一見取りつく島もないような、余りにも均整のとれた完璧なシンメトリーの河村さんのコラージュは、実際に観てみると切り貼りの後が肉感的で生々しく、ある種、生命の烈々とした荒々しさに、気圧されるような迫力さがありました。
そこに絡み合うような、HAMADAKARAさんの鈍色のドローイングは艶めかしく、用紙の色が活きた花びらを重ねたような筆痕は淡く、幽玄的でドリーミーに調和、昇華されています。


1つ1つを目で追うと、エッジィでシャープなパーツで溢れているのですが、ひいて全容を眺めると、絵本を開いた時のようなチルディッシュな感覚にも陥る、何とも不思議な作品達に、少し女性の本質を覗いたようにも感じる展覧でした。

ここ数年、鋭意的な活動を展開されているPulpさん、マイペースな活動をする自分は、ピリリとした心地よい刺激を受けています。皆様、是非行かれてみてください。

D.K.Z [ Fantasista ]

2015/1/24-2/1 
*closed on 1/26
mon-fri 15:00-20:00
sat,sun 13:00-20:00
最新の詳細はPulpPicturesにてご確認ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿