2014年12月23日火曜日

中崎町にてQFD



『株式会社家族』の著者でもある山田かおりさんのブランド、QFDのお取り扱いが、新たにYAMASTOREさんにて開始されています。YAMASTOREさんでは、新作に加えて、私のような古参のQFDファンにとっては、懐かしくてたまらないアーカイブのアイテムたちも揃っており、山田さんお手製の限定ピアスなんかも置いてありますので、気になる方は是非是非チェックしに行ってみてください。


初めてお会いした時は、真っ赤なワンピに金髪でロックスターと見まごうばかりでしたが、この日履かれていた緑の厚底スニーカーも素敵でした。

運が良ければ山田さんご本人に、直接お洋服たちをご案内してもらう事ができます。

遠目ではありますが山田さんのご活躍をずっと拝察させていただいていて、最近少し雰囲気変わられたのかなぁ、とか思っていたのですが、いざお会いしたらそのカリスマ性は全く薄れる事なく、少しこちらが中てられてしまうほどの重厚感でした。そのエネルギッシュさで、これからもアッと驚くようなお洋服を作り続けていっていただきたいなぁ、と微力ながらも応援しております。すごく緊張してまたしてもうまくお話が成立しませんでしたが、また猫の話も是非ディスカッションさせていただきたいです。


YAMASTOREさんの河田さん。古着をはじめフレッシュで且つ気鋭なセレクトのお洋服と、少しストレンジなアンティークの小物達が揃うお店さんです。

大阪市北区浮田1-5-12 1F 
地下鉄中崎町①出口より徒歩3分
open 14:00-22:00 
06-6136-3211
詳細はお店のHPにてご確認ください。

もう一軒、せっかくですので山田さんもよくパトロールに来られるという古着屋さんをご紹介します。

彼女の大ファンです。
鬼ごっこ久しぶりにしました。とても楽しかったです*
大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101
06−7172−3677
営業時間や定休日はHPにてご確認ください。

着る事に対する概念などは、個々によって変わってくると思うのですが、それにとどまらず、自分は人の手でキチンと作られたものを人の手から買いたいんだなぁ、と改めて思いました。だから、やはり良質な売り手さんはそういう意味でも、自分にとっては希有な存在です。

そして両店舗には、いつもお世話になっている古着屋さん、PARAMEXICOさんのフライヤーも設置させていただいてます。ご近所さんですし、そちらも是非よろしくお願いいたします。


山田さんの達観したような空気は、個人的に黄金期だと思っている往年の荒井由美を彷彿します。
演奏はTin Pan Alley、この映像がこの時代に見れる事自体も感動です。




0 件のコメント:

コメントを投稿