2014年7月27日日曜日

済美carnival


 このレトロモダンな中崎町の、地域の祭事に“カーニバル”ってつけてしまうセンスにまず100点。
多分カーニバルってカトリックの意味合いが濃い筈なんだけどな。
当て物系の露店がいわゆる一般的な的屋的な物じゃなくて、全部DIYだったのも新鮮で楽しかった。
一等各当景品が、子ども心を掴みまくりのオオクワガタってのも小ニクイ。
エキサイトしまくりの子どものエネルギーってめっちゃすごくて、この日は片手にゲーム機持ってる子を1人も見かけなかった。








 老若男女入り乱れる阿波踊りもお囃子も、すごくパワフルで賑やかなのにどことなく凄艶で魅入ってしまう。
皆さんが着ている浴衣も本当にめちゃくちゃ可愛かったし。
小さい娘さんが着てた鮮やかな柄やご婦人達の歌舞伎文様の物。
気づけばビールも飲まず写真を撮りまくってたけど、まだまだもっと沢山撮影したかったな。
カーニバルは27日まで。


で、この催しが行われてる中崎町ホールのすぐ真向かいにある古着屋さんPARAMEXICOさんでもお買いもの。ここのお洋服はコンディションも良くて可愛いのに本当にリーズナブルやから、色んなスタイルにトライして楽しめる。あとかかってる音楽が90’s中心でサイコー。
そんなPARAMEXICOさんで今ネイルモデルを募集されてるみたいで、初心者の私も今度お世話になる予定。
無料だし興味ある方は是非。




中崎町の駅めっちゃ古いけど、色のレイアウトやタイルのセンスが素敵でいつも感心してしまう。
ターコイズブルーの全体の色のトーンや、窓の中まで徹底してしまう所がなんとなくモロッコ。
ずっとこういう辺境に居たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿