2014年5月17日土曜日

TOMORROW I'LL BE SIXTEEN


ってタイトルだけみるとド厚かましさの極みのように聞こえるけど、今愛聴してるミックステープのタイトル。
Little EvaとかcookiesのDarlene McCreaとかパワフルなガールズサウンドが沢山入っていて、かけながら家事をするととにかくよくはかどる。基本的にプレーヤーに対して特にこだわりはないけど、小さい時からカセットレコーダーを使用してたので巻き戻す音とかにはなんとなく愛着は持ってるかもしれない。
当然、昔使ってたカセットウォークマンはとうに修理もできない程使いこんでしまい動かなくなってしまったけど、何年か前にレコードと一体型の再生機を購入して以来カセットテープ熱が再沸している。



       pulp [BとFとMIX]展


 pulpのエキシビジョンは個人的に毎回楽しみにしてるけど、今回は大阪のカセットレーベルさんが展覧してるって聞いてたのでプロダクトにも期待を込めつつ見に行った。


                                              birdfriendtapes.tumblr.com                 

           birdFriendレーベルオーナーの日野さん。
    goat、bonanzasのメンバーでThe Floating Guitar Borchestra Of Boredomsにも参加し 、ソロではYPY名義で作品をリリースするなど、多岐にわたる活動をされてます。
お勧めしてもらった音源もまだ一聴しただけだけど、どれもかっこよくて海外の友人とかにも聞かせたら喜ばれそうと思った。また買うと思う。



        で、日野さんの女装のポートフォリオ。フィルムピクチャでいい味わいが出てる。




画は全て今回の為に書き下ろし。「カセットテープ」って聞くとコアなイメージが強いかもしれないけど、この展覧はすごくポップで間口も広いと思う。この会場でしか買えないミックステープやlive等のインスタレーションもあるので、興味が少しでもあれば一見してみる価値は絶対あると思う。18日まで!

「bとFとMIX」展
13:00-20:00

pulp

大阪市西区南堀江1-14-14-103




0 件のコメント:

コメントを投稿