2013年11月29日金曜日

mimibudou


              お友達が作ってるアクセmimibudouを入手。
このミニマルでクラッシックで不気味なデティールに、あまり貴金属に関心がない自分でもテンションが上がる。


テンションあがると言えばこないだflotsambooksさんから届いた本の梱包がめちゃめちゃイケてた。
街角の本屋さんにフラッと立ち寄った気分で本を買ったのにまさかの包装紙にやられる。

bo ningen、はたさちお、flotsambooks 入り混じり

                  思わず壁にペタリ。
ヘキサグラムもディスコボールも丁度今の気分のモノ。他のもカッコイイので、またレイアウトいじった時に変える予定。


 なんというか、音楽も服も本も、もうモノは売れない時代でこれから益々そうなっていくんじゃないかと思うけど、それでも見ただけで思わずテンションあがっちゃうような、自分のエネルギーを高めてくれるものを常に置きたいし身にまといたい。
需要と供給、商いはいつだって難しいし、自分の場合もお金を稼ぐにはとにかく身を粉にして働かなければいけない。
でもだからこそ、いつの時代も技術とオリジナリティを大事にし、買い手の好奇心をくすぐってくれるモノとクリエイターの心意気を買いたいと思う。
作る人も買う人も、とにかく気合いが必要なのだ、と空の財布を持ち歩きながら常々。




                そして明日は東へ。
      母方の祖父の家で一日過ごした後にhostess club weekender。 


            大阪はもうすっかり寒くて街もクリスマス気分。
                     
                        

               久しぶりの東京。楽しもう。



0 件のコメント:

コメントを投稿