2011年10月15日土曜日

10/15・16【MOUNT ZINE2】10/14~11/6【横浜トリエンナーレ】出展のご案内



私の配布分のフライヤーは、大阪アメリカ村の本屋さん「STANDARD BOOK STORE」さんに設置して頂きました。

因みに、今STANDARD BOOK STOREさんでは[ホンマタカシ×水原希子-about a girl-]展が本日まで。500円でワンドリンク付き、なんと撮影は自由にOK!なので、ポラロイドで撮られた水原希子ちゃんを自分のカメラで撮影してお持ち帰りできます。


束ねられただけのD.I.Y感。ポラロイドの温もり。勿論購入。


多くの言葉は書きませんが、あまりない感じの写真展です。少し乾いた空間・余白、と瑞々しい被写体、水原希子ちゃんの旬な魅力も存分に楽しませて頂きました。本日最終ですが、是非足を運んで見てください。
『拡張するファッション』林央子さんのコーナーもあって、本当にこちらの本屋さんはイベントが素晴らしいんですが、置かれている本達のセレクションも素晴らしい。思わずこの日のランチ代まで(というか所持金全部)本に使ってしまいました…。でも後悔なんて勿論なく、イベントや展覧会には、やっぱり自分の足をつかって直接見るほうが絶対良い。感じた事を含め総てが、自分にとって財産になる筈だから。林さんのトークショーを聞いて以来、今までは身分不相応な気がしていた物も、グッと背伸びしてみるようになった。まだ実にはなってないけれど、いつでも背筋は正しておこう、という意識はつねに持てるようになりました。本当に感謝。林さんの出版された物もコレクトしていくつもりです。 

ここからは自身のZINEの告知です。

本日10月15日から16日の二日間、 世田谷ものづくり学校で行われます【MOUNT ZINE2】に私のZINE『Sung Attic』を委託出展します。出来る事なら私が直接伺いたかったのですが、今回は東京行きを断念し、ZINEだけの出展です。FFLLAATT×BAMBA BOOKSさんが主宰するこのイベント。写真を拝見したらとても素敵なZINEのディスプレイでした。オシャレでFAN ZINEばかり作ってきた私は少しドキドキ。こちらも入場料が1000円で、その中にワンドリンク+500円分のZINEチケットが入ってますので皆さんお気に入りのZINEを見つけて、是非お家に連れ帰ってくださいね。

詳細はこちらからhttp://ffllaatt.com/mountzine/

それに伴い【横浜トリエンナーレ】10/14~11/6

にも参加いたします。販売はMOUNT ZINEさんが修了されてからなので、17日からになります。

[ 新・港村-小さな未来都市-Bank Art Life3 ]
開催期間)10/14(金)~11/6(日) *休館日 10/27(木)
時間)11:30~19:00 *金曜は21時まで
場所)新・港村(新港ピア) *会場の一番奥の左手 PORT ZINEのスペース
231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-5
横浜みなとみらい線「馬車道駅」6番出口 徒歩10分
入場料)港村パスポート 300円

詳しくはこちらから→ http://shinminatomura.com/ 

    『Sung Attic』は限定50部で(あまり多く作るタイプのZINEでもありませんので)そのうちの30部をこちらで販売させて頂きます。1人だったとしても、見てくれた方の心にフィットできたら嬉しいです。そういう気持ちで出来たZINEなので…、あまり上手く言葉に表現できずすみません…。

よろしかったら皆様この素敵なイベントに是非ご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿