2011年8月24日水曜日

DEERHUNTER AROUND ME liquidroom ver①


LIQUIDROOM IN EBISU
HELLO! NICE TO MEET YOU!! I THINK YOU'RE SO COOL!!!
 さて、東京も3日目!今日はSUMMER SONIC EXTRAでTHE MORNING BENDERSとDEERHUNTERのタイバン!なんだけどちょっとお疲れ気味。サマソニの日程もけっこうハードで、食事もちゃんと摂れてないしあんまり寝れてない。なにより、自分のZINEを渡す!と決めてたので、彼らの反応がやっぱり怖い~。MIKE MCGONIGAL(著作『MY BLOODY VALENTINE LOVELESS』元々ZINE畑の人。『 YETI 』発行人)もKIM GORDONに「あんたの雑誌はスペルミスだらけ。」って怒られてなかったっけ?!彼らはすごく優しい人達だけど、それでも物を創ってる人に自分が造った物(二次創作だからね)を渡すって、すごく勇気がいる~!胃がキュ~ってなるよ!今日ってDEERHUNTERのLIVEで、こんなの考えつかなかったらきっと能天気に楽しみにしてたと思うのに!とか思いながらも、友達から「リキッドって分かりにくいかも。」と聞いていたので、方向ど音痴の私は念のため、昼間に恵比寿へ。

あった あった LIQUIDROOM

cafeも併設

母親が東京の人で何回もきてるけど、恵比寿は初めて。本当はホテルを恵比寿でとってたかったんだけど地価が高いのかホテルもお高め、加えてサマソニ会場の幕張までもアクセス的にやや困難、て事で恵比寿にお泊りは断念したんだけど、駅をおりてすぐちょっとで良い感じ~。空気が良いなぁ、というか、ちょっと自然もあって。今度またLIQUIDROOMに観に来る時は、ちょっと頑張って恵比寿でホテルとろうかな~☆そして、やっぱり恵比寿につくまで間違えて電車降りたり乗ったりしてたので神経の疲労に体力的消耗まで自分で増やしてしまったので、併設のCAFEで休憩する事に。

A HA HA ! ! !
ランチはガッツリいただきます!系だったので、店員さんにあれこれ聞きながら「豆腐のプリン」と「アイスティー」をORDER。大阪人特有の気安さで「レコードやさんこの辺にないですか~?」とか店員さんに聞いて少し朗らかな気分に。壁には格好いいグラフィティもペインティングされてたし(写真は自重しました。お食事中の方が多かったし)取り扱い書籍のセレクトもすごく良くて、本当にゆったり出来ました。ここのCAFEにお呼ばれして良かった~☆

ノ~ンビリ本を読みながら休憩してたら、ジョシュが目の前を通りがかったので「ジョシュ~!」と呼んだらこっちに来てくれた。大阪から持参したプレゼントを渡して(この時私のカバンの中のTHE WET DREAMSのEPに気付き「あっ!WET DREAMSじゃん!」って言ってた)サイン書いてもらいながらちょっと小話。「日本に来てくれてありがとうございます。」と言ったら「僕、4ADの時の事覚えてるよ~。」って言ってくれて、キャー!ってなってハグしてもらいました(^O^)/「ねぇねぇ、あなたのサイド・プロジェクト今もしてる?」って聞いたら「NO。」ってなってて、やっぱりそうだよね。「DEERHUNTERめっちゃツアー忙しいもんね。」って言ったら「YES!」って言ってたので、昨日で終了したツアーの後はゆっくりオフを楽しんで欲しいなぁ、と心から思います。すんごくおっとりしていていつもにこやかなジョシュ、一番最初に会えて、緊張した心が少しほぐれました!ありがとう!

ジョシュにバイバイした後は、食べかけのプリンをモグモグ。LIVEに備えてしっかり食べとかないとね。とジョシュに会えて気合いも入ったし!とプリンをごちそうさまして、友達とちょっと電話でお話。してたら、ロケットが通りがかって「ごめん!またかけなおす!」と強引に電話を切りロケットの所へ。私はDEERHUNTERも勿論大好きなバンドだけど、LOTUS PLAZAの大FANで、一番初めに作ったFAN ZINEもLOTUS PLAZAのFAN ZINEなのです!『MONOLITH』というタイトルもLOTUS PLAZAの曲名からです!LOTUS PLAZAのLIVEを日本で観たいなぁ、という不純な動機から作ったZINEなのですが、プレゼントの後にスッと出して「あのぅ…ジン…。」って言ったら、すぐ理解してくれて、「えぇ~!」って感じでめっちゃ喜んでくれました!やっぱりZINEてアメリカでは浸透してるんだ!いやいや、そんなん後で考えよ!とか思いながら「これは私が初めて作ったZINEです。」と伝えたら「初めてのZINE?!すごく嬉しい!」と言ってくれました~(^O^)/それからはフロアに人がいなかった事もあってゆっくりお話してくれました。ロケットだけ写真も撮ってもらいました♡ 最後に「握手してください。」と手を出したらジーパンでわざわざ手を拭って握手してくれました。DEERHUNTERでも「良いなぁ!」と思った楽曲は彼が作った物が多くて。私は本当に本当に彼の才能にまいっているんだけど、ロケット自身も素朴で素敵な人だから、音楽やプレイスタイルにも反映されてるのかなぁ、と改めて思いました。「絶対LOTUS PLAZAで大阪に行くよ!」と言ってくれて感激。I WILL  FOLLOW YOU~!!!

 すぐ後にモーゼスも出てきてくれて、多分ロケットかジョシュが言ってくれたんだと思う。モーゼスはアトランタのアメアパで販売員もしてた事がある位オシャレ!シンプルなんだけどスタイリッシュ。「MUJIが好き。」と言ってるのを以前なんかで読んだことがあったので、無印でTシャツを二枚選んだけどシンプルだからこそサイズはちょっと慎重にセレクト。モーゼスは「ワォ!」みたいな感じで力強くハグしてくれて「今日のショウ観に来る?」って聞いてきて、私が「OF COURSE!」って答えたら「よしっ!」と答えて笑顔で去っていきました(笑)。因みにこのTシャツ、ライブで最後着てくれてました。その「よしっ!」だったのかな(^v^)?ありがとう☆彡

すみません。一旦きります。
NEXT→②

0 件のコメント:

コメントを投稿