2011年6月4日土曜日

ピクニックしながらZineを見よう! 


     ZINE PICNIC @大阪城公園 城南地区

   ZINE PICNIC 第二回目 が今年も開催されます!「開催」といっても全然堅苦し

    く考えずに 「近くだし寄ってみようかな?」 とか 「公園でちょっと一息しようかな?」

     とか、リラックスした気持ちでNO PROBLEM!大阪はTAKE FREEなら、色々作って

    持っていってもいいですね!みんなで作ったものを、ワイワイ見ながら、にぎやかな

    日曜の大阪城公園を満喫できますよ!

    私、QUICKCANAL は別件で用事があり滞在はできませんが、大好きなZINE PICNIC

           の為に(フルカラー・P6)TAKE FREEの『LUKKA』を設置させていただきます☆

    『LUKKA』は元々は大好きな音楽について発行しているFREE PAPERなのですが、

    今号は特別に「vol.PARK」と題して作りました。フルカラーでフリーは多分、もう中々

    出来ないんじゃないかな…。イラストや内容も普段のQUICKCANALとは違って、

    中崎町の本屋さん「Books DANTALION」さんが発行する、真夜中の森ガール

    『CANTERA』よりインスパイアして作ってみました。「公園」が似合うなぁ、と思って☆

    
  表紙、中身をチラッ、と。表紙の女の子が読んでるのは『CANTERA 』

です☆ あんまり女の子を描く機会が少ない QUICKCANAL、こんな風に

草のじゅうたんの上に寝そべってZINE読んだりしたら楽しいだろうなぁ~、

とか思いながら描きました。あとは、森ガールに触れた事がない

QUICKCANALが考える森ガールとは?とか(怒られそうな程すれっからし

風になってしまいました…)、PICNICに音楽を!とお薦めMUSICも簡易で

すが絵と共に描いてみましたよ!良ければセルフパブリッシングの紙の手触りを大阪城を見ながら

味わってみてくださいね!このペーパーを持参しますので、短い時間ですが会場で逢えた方、是非

お声をかけてもらえれば嬉しいです☆ 6/5の日曜日はZINE PICNICへ!       
                   
(URL→http://zinepicnic.tumblr.com/   TWITTER→@zine_picnic )        

0 件のコメント:

コメントを投稿