2011年6月20日月曜日

Books DANTALIONさんで「ちえちひろ展」

       Books DANTALIONさんで「ちえちひろ展」at父の日

   というわけで、いつもお世話になっている中崎町のZINE・リトルプレス専門店BooksDANTALIONさんで行われている「ちえちひろ展」に行ってきました~。以前にお姉さんのちえさんのZINEを購入していた事もあり、楽しみにしていた個展でもあります。とりあえず、この日は父の日と言う事で、父にお祝いと孫を託して中崎町へ(笑)。



早速観ると、きゃー!可愛い!スペースに飾られた小さい額に入ったイラスト達も勿論可愛いのですが、以外だったのが陶器達!可愛いのにすごく本格的。びっくりしました。このちえちひろさん姉妹はなんでも昔から焼き物と一緒に育ってきたとか。どの器たちも姉妹の個性を画一して、生き生きと並べられていました。そして、なんとポストカードやハンカチなどの小物達とともに、この陶器達、ここで購入できます!しかも値段は私がざっと観た物で(アバウトですみません…)2000円程度。破格!ディスプレイにも使えますし、おもてなしにもまちがいなく喜ばれると思います。詳細はBooksDANTALIONさんまで。この個展は7月10日までやってますので気になった方は是非中崎町の素敵な本屋さんへ行ってみてください。


そしてそして、ここでAMAZING!渋谷にあるFREE PAPER専門店「ONLYFREEPAPER」の代表、石崎さんがDANTALIONさんに…!土曜日にこれまたいつもお世話になってます「レトロ印刷」さんと「BooksDANTALION」さんとのトークショーの為に来阪されていてたまたま幸運な事にご挨拶だけする事ができました~。トークショーのチケットは完売してて「無念!」と思っていたのでその堰は晴らされたといえます(笑)!「写真撮らせてもらっていいですか?」にお二人とも快く承諾してくれました。なのに、私ったらデジカメ壊れたまんまで…








良いですか?









はい。ピンボケ。


 その次も。

石崎さんと堺さん
 その次もピンボケ。


なにこれ蜃気楼かよ!とか自分につっこみながらピンボケの有無をお伝えしてもお二人とも「良いっすよ。」と快く承諾してくださいました(泣)。かさねがさねありがとうございます!



因みにBooksDANTALIONさんのQUICKCANALのスペースです。こんな良い場所に展開して下さってありがとうございます~!!!

BooksDANTALION

お店の入り口。可愛いですよね。


                   店内に置かれているZINEの一部達↓。


自分が狙っているZINEがなんこかあります(笑)。


 お店の前に貼られたフライヤー達。関西のアートシーンとともに私のように個人で活動する人達のフライヤーもBooksDANTALIONさんでは入手することができます。

まぁ、なんかざっとしか書けていませんが、この日もBooksDANTALIONさんでZINEを通して素敵な出逢いが一つも二つもあったという事です。そしてZINEを通しても色んな人々の垣間を見れる事ができますね。 紙の質感・色・製本の仕方・などなど「ART」にだけ 留まらないZINEの世界。この良さを私に教えてくれたのはBooksDANTALIONの堺さんです。そのBooksDANTALIONさんがある中崎町という街は、巨大なマーケット都市、梅田に近いながらもそれぞれ色んな人達が、ゆっくりと自分の時間を生きれるような街です。或いは、また明日から頑張ろう、と心を凪いでくれる場所。私にとっても大切な場所です。さくらビルの三階、BooksDANTALIONさんによければ是非ともお越しください。      

0 件のコメント:

コメントを投稿